ひまつぶし

気が向いたら更新するよ!



法律心理テスト〜!!

山田くんを殺そうと思って銃を撃ったのに、弾が変な方に飛んだので隣にいた佐藤くんを殺しちゃった

立場A 「佐藤くんを殺すつもりがあったわけじゃないから、殺人じゃないよね。」
立場B 「人を殺そうとするつもりがあったことには変わりはないから、殺人だよね。」

あなたはどっち?

↓診断結果は下だよ





























[診断結果]

Aタイプ (物事の結果を大事にするタイプです。)
 長所 成果を出すためには努力を惜しみません。
 短所 失敗したときに必要以上に自分を責めてしまいます。

Bタイプ (行動のプロセスを大事にするタイプです。)
 長所 試合に負けても、「頑張ってよかった」と前向きに考えることができます。
 短所 目標が達成できていないのに、へらへらしていることが多いです。


※ちなみに、法律用語ではAタイプをを「具体的符合説」(結果無価値論と親和性がある)
 Bタイプをを「法定的符合説」(行為無価値論と親和性がある)といいます。
※無価値論 って言葉は、ぱっと見の印象と違うから、注意しようね。
※詳しいことは俺には聞かないで調べてね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyugakugakusyu.blog52.fc2.com/tb.php/996-45232f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

